「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

10/31 ☆浜

d0085470_18421662.jpg
☆浜
10/31
14:00~
16:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
腹~胸
セット肩前後
【風向き】
東オン弱
【ウェット】
3mmフル
【人数】
約10人
【コンディション】
風は影響なく、セットの波は十分ライディング可能!
水温も、まだ温く十分楽しめます。
午前中の潮の引いている時間の方が良いと思います。
地形が良いので、まだまだ楽しめそうですね!
d0085470_18422913.jpg

今日は、Qooも海で遊びました。
久々の砂浜で、おおはしゃぎ!

d0085470_1842404.jpg

帰りの夕日も綺麗ですね。
いい波乗ると心も落ち着きます。
ちなみに今日の情報はY子提供です。

くそ~~~海に行きたい~~~!!
by secret7314 | 2006-10-31 18:47 | 波情報

食い過ぎたぁー

d0085470_22412199.jpg

今日の夕食は、頂いた穴子のおし寿司と蟹寿司&太巻でした。
凄くゴージャスでした。
なかでも穴子は絶品でした。
あまりの美味しさに食べ過ぎで腹がパンパンです。昨日は波乗り過ぎで肩がパンパンだったのに・・・。
食べ過ぎとは、全然関係ないっすね・・・。
何事もやりすぎは駄目ですね。ほどほどにしておきましょう!
あー米食い過ぎたぁー!
by secret7314 | 2006-10-30 22:41 | Food

10/29 ☆浜 「今日もGOODです」

d0085470_20223816.jpg

d0085470_20225133.jpg

☆浜
10/29
9:00~
12:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
肩~頭
セット頭オーバー
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
3mmフル
【人数】
常時20人
【コンディション】
どうしましょう!?今日も、やばいくらいGOODです!!
写真見てください、この形!
厚めですが、超形良く、アウトからインサイドまで超ロングライド!
混んでましたが十分楽しめました。ごっあんです!!
昨日、今日、距離が半端でないくらい乗れるので帰りのパドルも半端じゃないです。
そのため、凄く肩がこってま~す。
嬉しい疲れですがね!
明日も出来そうですよ。
時間のある人は行ってみてくださいね!
by secret7314 | 2006-10-29 20:23 | 波情報

10/28 ☆浜「か・な・りGOODです!」

d0085470_16312793.jpg

☆浜
10/28
9:00~
13:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
肩~頭
セット頭オーバー
【風向き】
北西オフ
~南オフ
【ウェット】
3mmフル
【人数】
約20人
【コンディション】
いや~ついにって感じの波です。
こないだから地形がGOODだと聞いて、早くサイズが上がらないかなって思ってました。
朝は、セットで頭オーバー!
サイズのある綺麗なフェイスのGOODウェイブ!!
多少厚めですがボトムターンからリッピング、そしてカットバック。インサイドまで十分に楽しめました。
ここは「海外?」を思わせる感じで、皆ニコニコしながら入ってました!!
明日も、期待出来そうです。
時間のある人は絶対行くべきです!
by secret7314 | 2006-10-28 16:41 | 波情報

FLYING SEA MONKEY!!

d0085470_20215542.jpg

皆さん、お待たせ致しました。
ついに、森哲太PROのDVD[FLYING SEA MONKEY]が発売されました!!
哲太の日本人離れした「ぶっとびエアー」が連発!
さらにはゲスト出演の水元公志のスムーズでスタイリッシュなサーフィン。
計算し尽くされたターミネーターサーフの渡辺学のライディング。
奄美大島、ハワイ、バリのマシーンウェーブの映像とDJ HIGH-Dの音源による共演をお楽しみください!
「あなたは、この波でテイクオフできますか?」と問いかけてきますよ!
by secret7314 | 2006-10-27 20:31 | NEW

New Royal Elastics & 謎の光る物体???

d0085470_1815682.jpg

Royal Elastics BONDOC  (white/yellow/red)     
ボンドックの新色が入荷しました。トゥ部分にはスムースレザー、アッパーサイドにはパンチングレザー、踵とサイドの補強部分にはシュリンクレザーの3種類のレザーを巧みに使用した贅沢な仕上がり、またアッパーサイドにはエンボス加工にて立体的に象られたロイエラのロゴマークがさりげない上品さをアピール。クリアなアウトソールは【ROYAL ELASTICS】の文字が透けて見えるグラフィカルなデザインに。白、赤、黄の見事な配色により完成された飽きの来ない印象的なモデルです。

d0085470_1815198.jpg

Royal Elastics FROMBIE  (white/black)     
ロイヤルエラスティクスの【フロンビー】ニューカラーが入荷しました!
今回も靴紐の代わりにゴムを使用することで脱ぎ履きを容易にしております。 
アッパーにはホワイトのシュリンク(シワ加工)レザーを使用しております。特大フラー(ロゴマーク)と踵部分にはパンチングレザーが使われており高級感溢れる作りになっています。インソールが着脱可能なのでお手入れも容易に出来る優れものです。

d0085470_18153759.jpg

d0085470_18155145.jpg

昨日の夜、あけぼのホーマックにQooの餌を買いに行きました。
入口から目をひいていたピカピカ光る物体を発見。
もしや、と近づくとやっぱりクリスマス仕様の光物でした。
もーそんな時期?ですかね~?
青やら赤やらピカピカ光ってました。
値段見たら、☆万円!!
それも、たった1個で!!
いやークリスマスで家を飾っている人たちは、いくら賭けてるんでしょうかね?
プラス電気代!
凄そ~!
でも、とても綺麗でしたよ!
いつか、こんなの家建てて飾ってみたいっすね!
by secret7314 | 2006-10-26 18:31 | NEW

10/24 野☆ & 小さな訪問者

d0085470_1733458.jpg

野☆
10/24
15:30チェック
【天気】

【サイズ】
腹~
セット胸ぐらい
【風向き】
北東サイドオフ
【ウェット】
3mmフル
【人数】
0人
【コンディション】
面は綺麗で、アウトから厚めのブレイク。
途中厚くなり波がなくなります。
やれなくはないですが今一です。
それに寒そ~~~~~。
やっぱり、某リーフが頭ぐらいでヒットしてますね~~~。
明日は、そっちに行きたいな~~~!

d0085470_1785784.jpg

今日は、小さな可愛いダックスのMIRIちゃんが遊びに来ました。
Qooより超ちっちゃくて軽いのにびっくりです。
洋服もきて可愛いですね~!

d0085470_179923.jpg

カメラを向けるとMIRIちゃんはカメラ目線です。

d0085470_1792167.jpg

Qooは興奮して楽しく遊んでました。
MIRIちゃんまた遊びに来てね~!!
by secret7314 | 2006-10-24 17:36 | 波情報

最近のお気に入りDVD

d0085470_2072097.jpg

最近入手した[INCLUSION by"EMERGE"2]です。
ここ最近の波乗りのDVDの中では凄く出来がいいのでは?!と思います。
JPSAのトッププロから若手まで、エアーからドライブのきいたリップなどなど、どれをとってもいい感じです。
いやー毎日見ても飽きませんね~!
もっとショートボードに気合入れよ~っと!!
ロングやってる場合じゃないっす!!
by secret7314 | 2006-10-23 20:15 | NEW

10/22 ☆浜

d0085470_1352241.jpg

☆浜
10/22
8:30
~11:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
腹~
セット胸ぐらい
【風向き】
ほぼ無風
【ウェット】
3mmフル
【人数】
約10人
【コンディション】
ファースト厚くテイクオフはイージー。
途中ちょっと速めのセクションありますが、インサイドまでつなげます。
今日はロング日和。
波数少なめですがファンウェーブでセットの波は十分滑れました。
ノーズライディングの練習には絶好の波でした!!
by secret7314 | 2006-10-22 13:52 | 波情報

10/20 ☆浜、右も左もPROだらけ!& 10/21 ☆浜

昨日は、仕事をしていたらrlmの営業のO君から「森哲太PROがJPSAで仙台にいて石巻で海に入りたがってるよ!」との連絡があり、即行哲太にTEL。
連絡をとってみたら佐藤和也PROと一緒で、☆浜に行きたいとのこと。
そうこうしてると、今度は仙台の越後将平PROからも電話が着信。
「東川PROと遠田PROと一緒に☆浜に行きたい!」と連絡があり。
ついでに哲太達と合流しま~すとのこと。
これだけの人数のPROからオファーが来れば、こりゃ~仕事早退するしかありませ
んね~!
と言うことで有料道路の出口のコンビニで待ち合わせ。
買物して出てきたら東川PROと御対面。
宮崎ではお世話になりました~って感じで話していると、哲太達が到着。
「おひさ~」って挨拶交わして、即行☆浜に向かって出発!
d0085470_15285431.jpg

着いてみると、たま~に胸くらいの厚めのセットが割れてました。
小振りですがインサイドのグーフィーもショルダー張って良さそう。

d0085470_1529848.jpg

PRO達も初めてのポイントで波を見る目も真剣です。

d0085470_15292536.jpg

哲太PROと記念撮影

d0085470_15293630.jpg

宮崎でお世話になった東川PRO
こんなところでお会いできるとは・・・。

d0085470_15311516.jpg

早速入水してみると意外と波いいじゃありませんか~!
インサイドでウネリが寄ってきて三角になっていい感じ。
サイズは胸くらい。
風は、ほぼ無風。
しかし、PRO5人と貸切り?!
こんな経験は、めったに出来ないっすね!(ちょっと興奮)
皆、ガンガン乗ってました。
負けじと俺も乗ってやりましたね!
途中、哲太がスウィッチスタンスでライディング!!
リップ&カットバック、かなり上手いっすよ!
これが始まりで皆スウィッチスタンス!
いやーPROはスウィッチスタンスも上手すぎ、脱帽です。

d0085470_15313051.jpg

仙台の越後PRO
綺麗なカービングターンですね。

d0085470_1531423.jpg

遠田PROのライディング!!
スプレーが凄~い。
さすがPRO、きっちり6~7発くらいはあててましたね!
哲太PRO、東川PRO、佐藤PROのライディング写真撮れませんでした。
ごめんなさい!

d0085470_15315417.jpg

あがってから皆で記念撮影!
PROの皆さん、JPSAがんばってね~~~!&また来てNE~~~~!!

d0085470_1550157.jpg

☆浜
10/21
8:00
~11:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
腹~
セット胸ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
3mmフル
【人数】
約10人
【コンディション】
潮下げていた時間帯はセット来れば十分インサイドまでライド可能!!
マシンウェーブの様なブレイクでした。
ごっつあんです。
潮が上げるにつれ、割れずらくなっちゃいました。
はたして夕方、昨日の様な波は割れてたかな~~~~?
明日も行ってみよ~~っと!
by secret7314 | 2006-10-21 15:47 | 波情報