<   2006年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

11/29 ☆浜 えっ!ロケットフィッシュ?

d0085470_1857723.jpg

☆浜
11/29
8:00
~11:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
肩~頭ぐらい
セット頭オーバー
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ?
【人数】
15人
【コンディション】
朝の潮が下げ~上げに向かっていた時間帯は、セット頭オーバーあって選べばチューブIN出来ました!!
ちょっとつながり気味で抜けられない波もありますが十分やれました。
しかし、潮が下げにまわってしまうと、急に水も冷たくなりカレント発生!!
セットも入らず、終わってしまいました。
どうしたんでしょうか?地形終わった???かも???
最近の良かった波ではありませんね・・・。
H君の情報だと☆市は胸くらいでGOODな波が割れていたそうですよ!

d0085470_18571970.jpg

見た感じは面がちょっと悪そうだけど十分やれます。
今日も一人海水浴場まで流されたそうです!!
ビギナーは気をつけましょうね!!

d0085470_19194787.jpg

おやおや??
この人誰??
んっ??
どっかで見たような・・・??
あ~また来たな。
坂☆憲☆君!!
何か北海道に行って波乗りの撮影してきたそうです。
カメラマン何人連れて来てんの???
総勢6人じゃないですか・・・。
水中カメラマンも一緒に入って撮ってましたよ。
ま~特別、いい波乗せてあげましたよ。
つーか、いい波取られた!!
明日も朝来るらすいよ!!

d0085470_18572979.jpg

おっと、流行のロケットフィッシュ???
自慢げに見せてくれたのはT・Tさん。
なんか、バートンの初期型だそうです。
彼は、これで入ろうか悩んでました。
つーか、これ雪山仕様でしょう!!!
by secret7314 | 2006-11-29 19:17 | 波情報

11/28 野☆

d0085470_1752059.jpg

野☆
11/28
16:10チェック
【天気】

【サイズ】
セット胸肩ぐらい
【風向き】
北オフ弱
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ?
【人数】
0人
【コンディション】
雨が降って、例のごとくコーヒーブレイク!
カレントは、多分激強でしょう。
ミドルで一旦割れますが、厚くなって消えてしまいます。
せっかくウネリはあるんですがね~!
明日ぐらいから風も強くなりそうですね・・・。
この雨で某河口の地形がとても心配です。

d0085470_1753216.jpg

グーフィーも割れてました。
ピークに行ければ乗れるかも?
もうこの時間で写真撮っても暗くなっちゃいますね。
夕方も入れませんね。く~寂しいですね~。
by secret7314 | 2006-11-28 17:26 | 波情報

11/26 ☆浜 & NEW

d0085470_20175964.jpg

☆浜
11/26
9:00
~11:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
セット腹ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ
【人数】
10人
【コンディション】
今日もインサイドのグーフィーでした。
セットの波は腹ぐらいでロング&レトロなら何とか乗れます。
やはり、今日もカレント強く水は冷たいです。
サイズ上がらないかな~!またあのレギュラー乗りたいっす!!

d0085470_20181325.jpg

車屋S君、彼もロングボード大分上手になりましたね!!

d0085470_20182595.jpg

NEW X-GEARのソックス型のブーツです。
3mmなのでフィット感は抜群ですよ!!
グリップ感も素足みたいで板の感じが良く分かります。
この時期には、かなりお勧め!!

d0085470_20183371.jpg

履いた感じは、こんな感じです。
マジックテープでねじれないようにホールドも完璧です!
by secret7314 | 2006-11-26 20:30 | 波情報

11/25 ☆浜 & NEW

d0085470_17105657.jpg

☆浜
11/25
9:30
~11:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
セット腹ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ
【人数】
6人
【コンディション】
昨日に引き続きインサイドよりで波数少ないですがグーフィー形良くセットくれば何とかやれます。
しかし、カレント左アウトに強く流されます。
水も冷たく、ブーツ・グローブ着用です。
ロングかレトロがベターですね。

今日は、仙台のO君と湘南のN君が昨日の夜から我が家に泊まり、朝まで飲んでいたにも関わらず☆浜にやってまいりました。
二人ともカレントにはまってましたが、頑張って乗ってました。
これにめげずに、また来てくださいね!!

d0085470_1738174.jpg

昨日の御馳走はジンギスカンでした。
とても美味しかったです。
これ食べながらO君とN君は朝まで飲んでましたね!!

d0085470_17415881.jpg

ALTERNATIVE BOARD -REVOLUTION-が入荷しました。
最近はやりのトランジッションボードをテーマにしたDVDが発売されました。
今、乗っている人や、これから乗ってみたい人には絶対にお勧めです。
音楽も良く、見ていてとても面白いですよ!!
これを見たらトランジッションボードをセカンドボードなんて言ってられませんね!!
by secret7314 | 2006-11-25 17:20 | 波情報

11/24 ☆浜 ドリームランド!?

d0085470_16105753.jpg

☆浜
11/24
12:00
~13:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
セット胸ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ
【人数】
3人
【コンディション】
今日は、いつものセンターのインサイドで・・・やばグーでした。
カレント強く、気を抜いていると左のアウトに流されます。
しかし、このカレントをうまく使ってセットをつかめばエクセレント!!
距離は、いつものレギュラーほど乗れませんが、十分乗れます!
超形の良いグーフィーを味わえました。
いつものレギュラーといい、このグーフィーといい、まさにドリームランド!?
ごっつぁんです!!

d0085470_1611822.jpg

こんな感じでセット入ってきます!!
形いいですね~!

d0085470_1612071.jpg

Cちゃんのシークエンス!

d0085470_16121172.jpg

ボトムターンからトップを狙ってます!

d0085470_16122115.jpg

バックサイドのリッピング!
さすが、いい感じですね!!
by secret7314 | 2006-11-24 16:28 | 波情報

11/23 ☆浜

d0085470_1550469.jpg

☆浜
11/23
9:30
~11:30
【天気】
晴れ
【サイズ】
セット胸ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+ブーツ
+グローブ
【人数】
15人
【コンディション】
いつものセンターは、インサイドでセット胸ぐらいで厚めですがロングなら滑れます。
がしかし、カレントが沖に強く、かなり流されます。
ビギナーは無理ですね。
ショートの人も近くにきましたが流され乗れないまま諦めてました。
早朝、仙台から来た人は海水浴場の方まで流されたらしいです。

d0085470_1550168.jpg

左側のピークです。
こちらは、カレント無く、セット胸ぐらいで選べば1,2アクション可能って感じでした。

d0085470_15502740.jpg

堤防側から見た感じです。
横から見た感じはGOODですね!
P.S 最近、サイズある日に季節はずれの水泳大会が行われたらしいです。
サイズのある日には、ぶっといリーシュで入りましょうね!
by secret7314 | 2006-11-23 16:03 | 波情報

11/21 野☆

d0085470_1635345.jpg

野☆
11/21
15:00チェック
【天気】
晴れ
【サイズ】
頭前後
セット頭半ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
3mmフル
~セミドライ
+ブーツ
【人数】
4人
【コンディション】
見てのとおりコーヒーブレイクです。
が、セットを選べばグーフィー結構いい感じのが入ってきます!!
多少カレントありますがポジションキープすればGOODな感じです。
しかし、エキスパートオンリーって感じでインサイドでゲットはまりそうです。
カレントおさまれば明日あたり狙い目かも?ね!

d0085470_16351781.jpg

ロコBOY、H君
いい感じのセットつかんで、深いボトムターンですね!!

d0085470_16352786.jpg

続いてリッピング!!
野☆の波を知り尽くしていますね!

d0085470_16353710.jpg

川越えもレギュラー割れてました。
しかし、ゲットはまりそうです。

d0085470_1635479.jpg

トーテンポール???発見!!
じゃなくて、波乗りパパラッチのS君でした。
今日も、いい波ゲットしたそうです。
うらやますぃ~~~!
by secret7314 | 2006-11-21 16:36 | 波情報

11/19 ☆浜 GOODです!

d0085470_16525939.jpg

朝はガスがかかって見えませんでした。

d0085470_16545166.jpg

写真は昼頃です。
ちょっと面悪いですね。

d0085470_1655312.jpg

面悪いけど、まだまだ十分出来ます!

☆浜
11/19
8:30
~12:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
肩~頭ぐらい
セット頭オーバー
【風向き】
北西オフ
~東オン
【ウェット】
3mmフル
~セミドライ
+ブーツ
【人数】
約25人
【コンディション】
今日も潮の下げていた時間帯はGOODな波でした!
厚っぱやい波もありましたが、潮が動き始めると良くなって来ました。
毎日ほんと波いいですね!!
今日は日曜日ともあって、やはり混雑してました。
ま~チャッカリ美味しい波は結構頂きましたよ!
GOっあんです。
昼頃、風がオンシュアに変わって面が悪くなりました。
まだまだ、この地形は続きそうですね!

d0085470_16571467.jpg

さすがに寒くなってきたので、今度行く人はブーツを持って行ってくださいね!
ちなみに、これは3mmのコンペブーツ。
薄いので今時期に、かなり重宝ですよ!
素足感覚です。
by secret7314 | 2006-11-19 17:08 | 波情報

11/18 ☆浜 ほとんど毎日・・・

d0085470_1642458.jpg

波がいいので、何度写真撮っても同じような写真になりますね!

d0085470_16422727.jpg

厚めですが、いい感じじゃない!

d0085470_16423820.jpg

今乗っている人は、何処まで乗って行くんだろう~~~!!

☆浜
11/18
9:30
~13:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
胸肩~頭ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
3mmフル
~セミドライ
+ブーツ
【人数】
約20人
【コンディション】
写真見ただけで、お分かりでしょうが今日もGOODです。
っていうか、ほとんど毎日GOODです。
セットの波は頭ぐらいで3,4本入ってきます。
今日は面が柔らかく多少ボヨって、たまにひっかかりますが、それでも波はGOOD WAVE!!
午前中の潮の引いていた時間帯が良かったです。混んでましたがね!
今日も、ごっつぁんです。
水が冷たく、半年振りぐらいにブーツ履きました。
ん~いづいっすね~!慣れるのに時間かかりました。
履いていない人もいましたが、長時間派入るなら履いたほうがいいですよ。
この調子なら、あしたもGOODでしょうね!

d0085470_17113995.jpg

先日、修理していたROCKSのボードが直りました。
って言うか、最近レトロボード流行ってますが、今日も新婚さんのT君や千葉から帰ってきたH君も乗ってましたね。
20年ぐらい前のボードですよ!
NEWボードって感じじゃなくて、ほんとの意味のレトロですがね!
でも、これがまた調子いいんですね!!
ま~興味のある人は乗ってみると面白いよ!!
by secret7314 | 2006-11-18 16:44 | 波情報

11/18 野☆

d0085470_2018488.jpg

野☆
11/18
15:00チェック
【天気】
晴れ
【サイズ】
フラット(ウネリのみ)
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
3mmフル?
【人数】
0人
【コンディション】
残念フラット!
ウネリのみ。
南は駄目ですね~。
某ポイントは肩ぐらいで、今日もGOODだったそうです。
明日行こう~~~~っと!!
by secret7314 | 2006-11-17 20:24 | 波情報