<   2006年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

12/31 ☆浜 乗り納め!!

d0085470_17554995.jpg

☆浜
12/31
9:00
~11:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
胸肩ぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
約3人
【コンディション】
まだ、こないだ降った雨の川水が流れていてカレント強!
ブレイクもまとまっておらず、選んで何とかって感じでした。
水も氷水でドルフィンすると頭がカチンときます。
とりあえず2006の乗り納めをすることが出来ました。
来年も波の良い年でありますように!!!
皆さんも良いお年を!!!
by secret7314 | 2006-12-31 18:01 | 波情報

12/30 崖☆!!

d0085470_15462469.jpg
d0085470_15463595.jpg

崖☆
12/30
9:00
~12:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
セット
頭オーバーぐらい
【風向き】
北西オフ
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
約15人
【コンディション】
久々で本吉に行ってきました。
昨日のK二君情報を聞いていたので朝から狙ってみました。
OH~やっぱり波あるじゃん!!
見た目は肩~頭ぐらいかな~って思ってパドルアウト。
セット入ってくると頭オーバーあるじゃないっすか!
潮上げ気味でタポタポしてバックウォッシュもありますが十分やれました!!!
潮が下げている時間帯がいいかもしれませんね。
明日もやるくらいはありそうですよ。
by secret7314 | 2006-12-30 16:03 | 波情報

12/29 ☆浜

d0085470_18403280.jpg

☆浜
12/29
11:00チェック
【天気】
晴れ~雪
【サイズ】
セット
胸肩ぐらい
【風向き】
北西オフ強
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
0人
【コンディション】
カフェオレブレイクですね!
カレントは多分強でしょうね!
風で面が多少よれてます。
入ろうと思いましたが、風と雪がやばくなり諦めました・・・。
明日は、入りたいなぁ~!
by secret7314 | 2006-12-29 18:44 | 波情報

12/27 ☆天 超貴重!

d0085470_1984888.jpg

☆天
12/27
11:30チェック
【天気】
雨~晴れ
【サイズ】
セット
インサイド腹胸ぐらい
【風向き】
北西オフ強
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
0人
【コンディション】
潮がタプタプでバックウォッシュ入ってます。
セットがかなり長く、割れても今一です。
期待していたんですがね~~~~・・・。
思ったほど上がってませんでした。
明日かな?
でもこの風じゃ微妙ですね。

d0085470_19939.jpg

どうです?
超貴重じゃないすか?
向うに弁天&虹ですよ!
それも、くっきり半円のやつ!
写真一枚に入りきらなかったです。
こんなのめったに無いですよ!

d0085470_1991334.jpg

やはり、☆浜は大クローズ!!
とても地形が心配ですね。

d0085470_19221335.jpg

またまた、昨日も岩盤浴に行ってきました。
昨日は、いつもと違って超混み!
いつもはガラガラなんだけどなぁ~。
忘年会シーズンで、皆、毒素を出しに来てたみたいです。

d0085470_19222366.jpg

シャワー上がりは、いつもコレです。
ジャーン「フルーツ牛乳ー(ドラえもん風に)」
なんです。
なつかしの味ですね。
やめられません。
by secret7314 | 2006-12-27 19:25 | 波情報

12/26 野☆ 来年も・・・。

d0085470_18413726.jpg

野☆
12/26
12:00チェック
【天気】

【サイズ】
セット膝ももぐらい
【風向き】
北オフ
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
0人
【コンディション】
ん~まだこの時間はサイズUPしてませんね。
多少ウネリはありますが、NOサーフって感じです。

d0085470_18414993.jpg

おっと☆神☆前です。
波ありますね~~~。
セット腹胸?ぐらい?
最近、地形が良くコンスタンスに波が割れてますね。
誰も入ってませんが、ピークは三角で形がいいです。

d0085470_18415895.jpg

なぜ、最近地形がいいのか分かりました!!!
これです!
鳴瀬川がはんらんしてたんですね。
☆市側に川水が流れ出し、砂が溜まってたんですね。
こりゃ~来年の春先に、か・な・り・期待が大ですね!!!
来年もリーバーマウスの年になりそう!

d0085470_1842759.jpg

今月のサーフィン雑誌は、店で扱っているメーカー「RLM、SWELL、PSC」のライダー達のオンパレードですね!!!
今年、宮城に来てくれたPROライダー達も載ってますよ~~~~!
時間のある人は、チェックしてくださいね!!!

年末年始のお知らせ!!
Secret.の年内の営業は12/30(土)20:00までになります。
初乗りに必用な物がある人は、御早めに!!
年始は1/6(土)15:00からの予定になります。
初売りはNEW・YEARセールや福袋などを用意してお待ちしてま~~~す!!
休業中どうしてもって方は携帯に連絡下さいね!!
by secret7314 | 2006-12-26 18:58 | 波情報

12/25更新 12/23☆浜~12/24クリスマス・イブ

d0085470_12525863.jpg

まずは、12/23の☆浜
久々のサイズUP!!
腹~胸サイズ。
ちょっとよれてますが選べば十分ライド可能。
アウトで割れますが一旦厚くなり、また割れるって感じ。
厚めですがカットバックで何とかインサイドまで来れます。
南ウネリなので、ビシッとしたウネリではありませんね!
地形は、まだ大丈夫みたいです。
今後の東ウネリに期待しましょう!!

d0085470_12575694.jpg

12/24クリスマス・イブ!!
何と福島競馬場に行って来ました。
第51回、有馬記念(G1)で~す。
初めての、福島競馬場!!
デカくて綺麗ですね~。
石巻からは高速使って2時間くらいで着きます。
さすが有馬記念、超~混んでます。
施設は御飯食べる所や、子供達の遊ぶ場所など、とても充実してるので子連れでもOKですね。

d0085470_1258948.jpg

いよいよ、ディープインパクト&武豊の登場です!!

d0085470_12582244.jpg

皆の期待も高まります!!
「パ~パカパ~!パカパ~・・・・・」
ファンファ~レが鳴って始まりました。
行け~ディ~プ!!!
さすがディープちゃん1着でしたね!
悔いなく引退ですね!!
あんな競走馬は今後現れないのでは・・・。
さよ~なら&お疲れディープインパクト!!!

d0085470_1394257.jpg

クリスマス・イブと言えば御馴染みの光のページェント!!
それも23日と24日の二日連ちゃん!
やっぱ混んでますね~。
渋滞です。
でもこの渋滞があるから、車の中からでもゆっくり見れるんですがね!

d0085470_1310280.jpg
d0085470_1310173.jpg

勾当台公園のツリー&サンタ!!
デカイね~~~~!!
見ごたえがあるね~!
公園には行けなかったので、今度行ったら近くで見てみよ~っと。

d0085470_13103651.jpg

Qooの興奮気味で光ぺ~を見てました!!

d0085470_13105478.jpg

あれ?Qooサンタもやって来た~~~~!
我が家にも何かプレゼントくださ~い!!
by secret7314 | 2006-12-25 13:10 | イベント・遊び

12/22 野☆ & ☆曲

d0085470_16443563.jpg

野☆
12/22
12:00
~14:30
【天気】
曇り
【サイズ】
胸肩前後
【風向き】
北オフ
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
5人
【コンディション】
皆さん、しばらく波無かったからと言って、波チェックサボってちゃだめですよ!
ほら!急に上がるんですよ!
ほんと久々にサイズUP!!!
セットの波は選べば十分ライド可能!!
でもちょっと、よれぎみでインサイドはまります。
やはり潮が下げていたほうがいいかも!?
いや~久々にショートで入ったら疲れますね。
ゲットもパドルが非常に疲れました。
明日も、やれるくらいはありそうですよ!
時間のある人は海に向かってみてください!!
さっぼってちゃ駄目ですよ!

d0085470_1644484.jpg

今日の昼頃の☆曲。
久々にチェックしてみました。
何ヶ月ぶりだろう???
今年は、ほとんどここで入ってないですね。
セットの波は速めですがやれそう?かな?

d0085470_16445834.jpg

っと思っていると得意のダンパーですね!!!
やっぱり駄目か!
夏場、ここで入っていた人達は何処へ・・・?

d0085470_1645732.jpg

しばらく来ないうちに、こんなの作られてました。

d0085470_16451883.jpg

こちらも火事で燃えて焦げていたのに直ってましたよ!

d0085470_16452756.jpg

こんな標識も作られてました。
しばらく行ってないと色々出来ちゃうんですね!
by secret7314 | 2006-12-22 17:06 | 波情報

12/21 野☆&NEW

d0085470_15403553.jpg

野☆
12/21
14:30チェック
【天気】
曇り
【サイズ】
セット腰前後
【風向き】
北オフ
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
【人数】
0人
【コンディション】
NO GOOD・・・。
セットの波はロングなら、かろうじてテイクオフして滑れそうですが、基本は厚くダラダラ。
ショートは厳しいですね。
サイズが欲しいです!

d0085470_15411392.jpg

バックホウで何やってんですかね?
ゴミ集め???
でも何か砂浜均してる。
また、工事でもするんですかね~???
ちょっと気になります。

d0085470_15404791.jpg

☆神☆前です。
1人入水してます。
セット腹前後でファースト厚く、ブレイクは厚っぱやい感じです。
セットの間隔も長く今一です。

d0085470_15405791.jpg

写真で見るとグーフィーが良さそうですが・・・。
でも、なぜが入っている人を見ると羨ましいのは私だけでしょうか???
大貧民ならず、最近は波貧民ですね。

d0085470_1672356.jpg

こないだ、小ボーイH君の友人、NA君のPSCショートボードが届きました。
中古ですが程度もGOOD!!
来年の海外トリップ用だそうです。
この板で、デカい波乗ってきてください!!!

d0085470_1542147.jpg

PSCオリジナルビーチタオル入荷しました。
色は、3色ありPSCのデカメのロゴが入ってます。
PSCファンの方、是非1枚いかがですか?
by secret7314 | 2006-12-21 15:53 | 波情報

12/19 ついに・・・。

d0085470_20525740.jpg

昨日、ついに四十路に王手の誕生日を迎えてしまいました。
再来年からグランドマスターですよ・・・。
To・Ho・Ho!!
月日の経つのって早いっすね!
と言う事もあり、焼肉でY子とQooに御祝いしてもらいました。
でも、こりずに家の中で炭火焼きにトライです。
焼肉屋とは違い、焼き始めにやはり煙が「モクモク」、火事みたい。
煙いし、目が痛くなり、窓を開けながらの焼肉です。
でも、とても美味しかったですよ。
やっぱ、炭火は違うね!
あ~また、部屋の中焼肉臭くなっちゃいました。
こりゃ~ファブリーズするしかないね!
ついでにQooにもファブリーズ!!
ケーキも用意してもらったけど写真撮る前に食べちゃった。
Y子&Qoo、Thanks!!
by secret7314 | 2006-12-19 21:07 | Food

12/17 忘年会!!

d0085470_1751930.jpg

d0085470_1752966.jpg

昨日、12月ともあって忘年会を行いました!
総勢15人くらい。
場所は、常連の「あぶみや」
勿論、飲み放題!!
90分飲み放題付きの宴会コースで3000円でしたが、鍋、刺身、オードブル、寿司などの料理も、美味しくいただき、飲んで騒いできました。

d0085470_1754282.jpg

d0085470_1755356.jpg

皆さん、程よく顔が「真っ赤っか」でいい感じです。

d0085470_176610.jpg
d0085470_1761766.jpg

二次会は、お決まりのカラオケ。
土曜日ともあって、凄い混んでました。
予約していて正解でしたね。
あらあら、おませな小坊主M君!
大人顔負けのマイクさばきですね・・・。
やっぱ、お父さん似なんですね!
結局、1:00過ぎまで騒いでました!!
朝、声が「ガラガラ」だったのは言うまでもありません。
でも、とても楽しかったです。
皆さん、今度は、新年会でまた騒ぎましょうね!
by secret7314 | 2006-12-17 17:25 | イベント・遊び