「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

1/31 野☆

d0085470_19243023.jpg

野☆
1/31
17:10
【天気】
曇り
【サイズ】
胸~
セット肩頭前後
【風向き】
ほぼ無風
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
又はドライ
【人数】
0人
【コンディション】
波数もあり、形も良く十分やれます!!
暗くなる寸前だったので誰も入ってませんでした。
でも形良く割れてました。
まだまだ夕一出来ませんね・・・。
もう少し日が長ければね!
ところで、もう2月だと言うのに「この暖かさ!」は何???
雪が降らないっすね~。
サーファーにとってはいいんですけど・・・
とにかく、明日もやれそうですよ。
時間のある人は向かってみてください!!
by secret7314 | 2007-01-31 19:29 | 波情報

1/28 崖☆& 誕生!!

d0085470_19462213.jpg

今日の☆浜
波数、サイズもありましたが、見た目にカレントあり面が悪そうでした。
LONGボーダーが何人か入ってました。
☆浜が今一だったのでCちゃんと崖☆狙いで本吉へGO!

d0085470_19463222.jpg

崖☆に到着!
セットで肩~頭?ぐらいの波が入ってくるではありませんか!
即行着替えてGET!
ピークに着くと面が多少悪いけど選べば十分乗れました。
やっぱ崖☆ですね!

d0085470_19464190.jpg

石☆もセットは何とか乗れましたが、基本は厚厚のブレイクでロング向けでした。

d0085470_19465083.jpg

夕方、T&Yちゃんに赤ちゃんが誕生したので御祝いに病院に行ってきました。
名前は泰然君!!
ん~どちら似かな???
手足が長くて将来はモデル?それともPROサーファー???
ともあれ、とても可愛かったです。

d0085470_19465744.jpg

こちらはCちゃんジュニアの健太郎君です!!
初顔合わせでしたね。
ん~こちらも目がクリッとしてとても可愛いですね!
もちろん、将来はサーフィンするよね!!!
by secret7314 | 2007-01-28 20:00 | 波情報

1/25 もー元気です!

昨日あたりまでは、例のインフルエンザで体調は今一でしたが、今日は、ほとんど熱も無く、体調も良くなりました。でもインフルエンザ用の薬は五日間、きっちり飲まなければならないので食後の一服(薬)はやめられません。
&マスク!マスクなんて何年ぶりにしたんでしょう?
今のマスクって凄いね!高性能でしやすいです!びっくりしました。
体調は普通にもどっているので超暇です。
DVDでイメトレに励んでます。
しかし携帯で波チェックしても波無いっすねー今年は・・・。
やはり温暖化の影響でしょうか?
雪が全くと言っていいほど降らないっすね!
温暖化で暖かいのはいいんですけど別な意味では良くないですね!地球環境が心配です。
とは言うものの自分が何をしたらよいのか、もー少しまじになって考えなければなりませんね!
by secret7314 | 2007-01-25 16:49 | イベント・遊び

1/24 インフルエンザ!?

なっちゃいましたインフルエンザ!
どこから感染したんですかね?
金曜の午後から、ちょっと頭が痛く、微妙に喉の方も変でした。店から帰って風邪?それとも花粉症?かなと思い、市販の薬を飲んで即行寝ました。次の日、昼頃まで寝てたら大分良くなったみたいだったので普通にしてました。
日曜は、久々にサイズUPしたので海にGO!帰ってきてからも何ともなかったんです。
そして月曜日、凄い鼻水!もー止まりません。くしゃみも何回も、でも熱は無かったので花粉症?だと思ってました。
火曜の朝方、寒気が凄い!熱測ったら38度ぐらいあるではないっすか!もーしょうがなく病院にいったら、何とインフルエンザになってるではありませんか!これじゃ自分の体力だけじゃ直りませんね!とりあえず薬三昧です。今は熱は無くなりました。とにかく早く直そうっと!
by secret7314 | 2007-01-24 11:58 | イベント・遊び

1/21 ☆浜 サイズUP!!

d0085470_16225947.jpg

☆浜
1/21
9:30
~12:00
【天気】
晴れ
【サイズ】
腹~
セット胸前後
【風向き】
北西オフ
~東オン
【ウェット】
セミドライ
+グローブ
+ブーツ
又はドライ
【人数】
約15人
【コンディション】
非常にカレント強くアウトにかなり流されますがポジションキープしてセット選べば十分やれました。
ショートよりはロングかレトロがお勧めですね。
久々のサイズUPで結構混んでました。
でも顔ぶれは、いつも同じって感じです。
皆さんサボってないで入りましょ~う!!

d0085470_16231617.jpg

午後から暖かかったのでQooと散歩に追波川のグランドに行ってきました。
も~Qooは走りまくりでした。
帰りの車の中で、いつまでも「ハ~ハ~」してました。
by secret7314 | 2007-01-21 16:28 | 波情報

1/20 モツ鍋

d0085470_2313795.jpg

最近はグッと寒くなり、鍋の恋しい季節になりましたね。
今日は、得意のあぶみやでモツ鍋を頂いてきました。
土曜日ともあって店も大分賑わっていました。
多分、新年会なんかでしょうね!
早速、モツ鍋を注文してグツグツ煮込んでみました。
ちょっとパンチがなかったので追加でキムチをチョイス!
しめは、やはり雑炊でしょう!
御飯と玉子で雑炊を作って、腹いっぱいになり、ごっつあんです。って感じでした。
by secret7314 | 2007-01-20 23:13 | Food

1/19 ???

d0085470_19373168.jpg

ん~今日も波は駄目ですかね~?
超寒いし・・・。
この写真は昨年の11/19の☆浜です。
懐かしい!二ヶ月前はGOODな波三昧だったのにね~。
幻に思えてきました。
寒いのはしょうがないとしても、波・波・波が欲しいですね!
御祈りするしかありませんね!
明日は☆神☆前でもチェックしてみよ~っと!
by secret7314 | 2007-01-19 19:42 | 波情報

1/18 NEW BOADS!!

d0085470_20425920.jpg

今年、初のNEW BOADSが入荷しました!!!
DEVOTIONのロケットフィッシュのTWIN FINです!!
見事なまでの、このレトロな形ですね!

d0085470_20431523.jpg

イーグルノーズにロケットフィッシュ!
幅広なスタイルに、そしてモダンな色巻き。
レトロ好きにはヨダレが出そうですね・・・。

d0085470_20432396.jpg

Inside Foil のウッドなKEEL Finとくりゃ~
も~何も言う事はないでしょう!!

d0085470_20433223.jpg

このディケールもお洒落でしょっ!!
今年も流行りそうですね!!
by secret7314 | 2007-01-18 20:56 | Surf Boads

1/16 ☆神☆前

d0085470_17585564.jpg

今日の☆神☆前!
サイズは腹前後、形良く、セットくれば十分出来ます。
不思議ですね~。
他は、まったく駄目なのに!
このまま春までいいのかな?
今週末も要チェックですかね!

d0085470_1759493.jpg

CBのオーナーO君だけ入ってました。
1人で好きなだけ楽しんでましたよ。
いいなぁ~~~!

d0085470_17591486.jpg

川越も見た感じはGOODですね。
でもカレントありそう~!
by secret7314 | 2007-01-16 18:05 | 波情報

1/15 NEO QUAD(ネオ・クアッド)

d0085470_18472936.jpg
d0085470_18473875.jpg

今年、初のSurf Boads情報がPSCより届きました!!
昨年、私も使用していたPSCの字原シェイプQUADの最新版NEO QUAD(ネオ・クアッド)です。
4枚のフィンを装着した最新式のボードですね。
USの「SURFER」誌や日本の「サーフィン・ライフ」誌などでもカバー(表紙)だったり、最近再び注目を集めています。
昨年はレトロブームでTWIN FINなどが注目を浴びていましたが、今年もこの勢いは変わらずではないでしょうか?

d0085470_18474667.jpg

御覧のようにFINは4枚!!
フューチャー製で、いろんなサイズに変更可能です。
トリップにもFINを外せるので気にせず持っていけますね!
日本のパワーの無いスモールウェーブでも驚くほどのスピードと回転性を実感できます。
とにかくテイクオフが速い!!
それにツイン・フィンほどルースすることなく4枚のフィンがしっかりホールドしてくれてターンもし易く、センターフィンが無いことにより、より回転性が良くなりました。
サイズのある波でも十分楽しめます!!
このボードに乗って今年は注目を浴びてはいかがですか!?
まじ乗りやすいですよ!!
by secret7314 | 2007-01-15 19:02 | Surf Boads