「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

4/30 海岸清掃

d0085470_15255390.jpg

今日は、昨年とてもGOODな波に乗せてもらった☆浜の海岸清掃が行われました。
天気も良く絶好の清掃日和!?
普段、ここのポイントにお世話になった人達が集まりました。
Qooもお世話になった!?のか?


d0085470_15261856.jpg

Y☆M☆DA一家も参加!
MIKITO君&NIKOチャンも頑張って、お手伝いしていました!!


d0085470_1526362.jpg

昨年、美味しい波を御馳走になったCちゃんが中心となって活動してました。
これから暖かくなって海に入る機会が多くなって来ます。
今回参加出来なかった人達も、次回、海岸清掃が行われるときは参加してくださいね!
大切な海を皆で綺麗にしましょう!
PS.Cちゃん、参加してくれた皆さん御苦労様でした!!


d0085470_15265265.jpg

清掃終了後、前にブログでも紹介した六ヶ所村の核燃料再処理施設の講義がありました。
やはり、海を愛する我々には避けて通られない問題だと思います。
普段サーフィンしている海の前で、現実に起こっている問題を聞くと、凄く悲しくなってきます。
今後、ここでサーフィンして行くには、この問題を解決して行かなければと実感しました。


d0085470_1527341.jpg

Qooのお友達SORA君も参加!?
抱っこしたら、軽~~~い。
SORA君、Qooより軽いね~~~!
Qoo!ダイエット開始だぁ~!


d0085470_15274078.jpg

ついでに波チェック!!
残念ながら昨年のような波は割れてませんでした。
すね~膝ぐらい。
テイクオフも厳しいですね。
昨日の夕方は腹~胸ぐらでやれたそうです。
次回に期待しましょう!!
by secret7314 | 2007-04-30 16:02 | イベント・遊び

4/29 ☆曲

d0085470_153932100.jpg

今日の☆曲堤防左
朝のうち潮が引いていてダンパーチックでしたが、腹~胸ぐらい。
昨日よりサイズがチョイUPしていたので、
セットの波は十分乗れました。
面は風がオンショアだったのでボヨってましたけどね!
連休二日目ともあって結構混雑してました。
人数約40人くらい。
明日もやれるくらいあればいいですね!


d0085470_1540127.jpg
今日はQooも海にきました。
S君に遊んでもらってました。
はしゃぎ過ぎて、帰ってきたらグッタリです。
また、遊んでくださいね!!
by secret7314 | 2007-04-29 16:17 | 波情報

4/28 ☆曲 & NEW

d0085470_19572177.jpg

今日の☆曲
朝のうち、潮が引いていた時間帯でセット膝ももぐらい。
ちょっとダンパーチックでしたがロングなら滑れます。
ゴールデンの初日なのに波が小さすぎ。
ショートはテイクオフして1ターンぐらい。
後が続きません。
潮が上げるにつれ割れなくなってきました。
人数は7人
明日は?ん~どうでしょう~???


d0085470_19575713.jpg
PSC MAGIC CARPET (マジックカーペット)が入荷しました!!
サイズは6’2”×20 7/8”×2 3/4”
LOKBOXのTwinzer 4Finです!
カラーは、綺麗なターコイズブルーティント!
幅広でナチュラルなアウトラインとフラットなロッカーがとても早く安定したテイクオフを可能にしたマジックカーペット。


d0085470_19581046.jpg
ツインザーシステムをセットすることによってターンの軽さを残しながらもリップアクションが可能です!!
ロングボーダーのセカンドボードやビギナーに最適なボードです。
今までとは一味違った乗り心地を感じてください!!
by secret7314 | 2007-04-28 20:16 | 波情報

4/27 ☆曲☆三 & NEW

d0085470_18425789.jpg

今日の☆曲☆三
昨日から西風が強かったので、朝、携帯をチェックしたら、やはり小さい・・・。
とりあえず、14:00すぎにチェックしてみました。
セット膝ぐらい。
ロングなら、テイクオフしてチョットぐらいは滑れるかな?って感じです。
サイドオフも強く、水も茶色かったので冷たそうでした。


d0085470_18431599.jpg
今日はQooも波チェックです!
海に着くやいなや、興奮してバタバタ!!
降ろしてあげると、モーダッシュ!!


d0085470_18432486.jpg
そして、何でか?二人でモーダッシュ!!


d0085470_18434127.jpg

PSC LONG CLASSIC ”TYPE-1”シングルフィンが入荷しました。
サイズは9’6”(289.6cm)×23 1/4(59.06cm)×3”(7.62cm)
キレのあるファーストターンから安定したノーズ・ライディングを約束するクラシック・モデルです!
滑り出しの早さとレールの切り返しがとてもスムーズでリラックスした乗り味のロングボードです。


d0085470_18435243.jpg
カラーは、デッキが薄いクリームピグメント、ボトムが草色ピグメントです。
渋いカラーにブラック&ホワイトWピンラインがお洒落!!
シェイパーは、勿論AZAHARAさんです!!
by secret7314 | 2007-04-27 19:15 | 波情報

4/26 崖☆

d0085470_1734829.jpg

今日は朝一からCちゃんと、崖☆狙ってみました!
7:30ぐらいに到着。
もー正面☆浜でロングボーダーが5人くらい入ってました。
セットで胸肩ぐらい。
潮があまり引かないのでチョッとボヨってましたが4人しか入ってなかったので十分乗ることが出来ました。
しかし、1時間くらいすると何やら雲行きが・・・。
晴れていたと思ったら雨がポツポツ。
あげくにカミナリ&突風も!
2時間くらいして雨が凄くなり終了。
着替えが、とても大変だったのに、着替えが終わったら晴れてきました。
何とも気まぐれな天気ですなぁ~!!
by secret7314 | 2007-04-26 17:44 | 波情報

4/25 鳴子温泉

d0085470_186759.jpg

今日は、波チェック・・・ではなく、温泉チェックに行ってきました。
ちまたで評判の鳴子温泉の琢☆


d0085470_1861833.jpg
凄く肌にいいと言われている「うなぎの湯」です。
超有名らしいですね!


d0085470_1863099.jpg
噂のうなぎの湯をチェック!!
入った瞬間、ん?
凄~くヌルヌルします。
なるほど、うなぎを持った感じになるんですね!?(うなぎを持ったことないけど)
露天風呂もいっぱいあって、中には混浴の露天風呂もあります。
運が良ければ綺麗なお姉さんと露天風呂で会えるかも・・・。


d0085470_1913467.jpg
風呂から上がると不思議な椅子がありました。
何と、屋久杉で出来た椅子なんです!!(ゴージャス!!)
その名も社長椅子!!
何やら社長っぽい???格好で座ってますけど・・・


d0085470_1865318.jpg
この椅子に座ると将来社長になれるらしいよ!
隣には専務椅子もありました。
勿論、両方座って来ました。


d0085470_187114.jpg
温泉から上がった後は、茶蕎麦の天ざるを頂きました。
天ぷらも揚げたてで、とても美味しかったです。


d0085470_1881128.jpg

帰り道に、道の駅に寄ってロイズのソフトクリームをデザートに頂きました。
見てください!
Qooの顔!
ソフトに興奮してたのでチョットだけ食べさせてあげました。
まったく、くいしんぼうのQooですね!
by secret7314 | 2007-04-25 19:08 | イベント・遊び

4/24 ☆市 & NEW

d0085470_18193383.jpg

d0085470_18194378.jpg

今日の☆市
久々に正面で入りました!!
セット腹前後、風もオンショアで面はガタガタ。
厚っぱやいブレイクで、滑って1アクションぐらいです。
人数は10人くらい。
ママさんボーダーのYちゃんも頑張って入ってましたね~。
最近、気合の入っているクリストファーK君も頑張ってましたよ。
ちょっとパドリングのアドバイスしてあげたら、大分できるようになりましたね!
今度入る時も教えたことを忘れないようにね~!



d0085470_1820219.jpg
サーフボード車内積み用のRack Beltが入荷しました。
今までのベルトとは違い、クッション付になります。
サイズも車に合わせて自由にセット出来ます。
車を買った人には、揃えたい一品ですね!
by secret7314 | 2007-04-24 18:37 | 波情報

4/23 Qooの花見!!

d0085470_17291621.jpg



d0085470_17293950.jpg

今日は日和山にQooと花見に行ってきました。
久々に行った日和山の桜は満開!
Qooも桜?に興奮!!
天気は曇っていましたが綺麗でした。


d0085470_17414342.jpg
帰り足に近くの「工房かざみどり」に寄ってOHばんです!!に出たシュークリームをゲットしてきました。


d0085470_17315913.jpg
色々な種類がありますが定番のダブルシュー!!
カスタード&生クリームがベストマッチ!
とても美味しく頂きました。
近くに行ったら是非食べてみてください。


d0085470_17373365.jpg
サーフィンワールドよりTHE BEST SURF CATALOG 2007が届きました!!
新しいサーフボードやウェットスーツなどが沢山載ってますよ!
FREE PAPERですが数にかぎりがあるので早い者勝ちで~す!!
by secret7314 | 2007-04-23 17:56 | Qoo

4/22 ☆浜

d0085470_1546422.jpg

今日の☆浜
セット胸肩前後。
風はサイドショア、面はヨレたダンパー気味。
選んで何とか1,2アクションって感じです。
潮が引くにつれて、殆どダンパーになりました。
今日も条件は良くないですね~。



d0085470_15465181.jpg
そして、☆ッコ
今日はビギナーのK君のスクールでした。
正面はダンパーだったのでこちらで行いました。
セット腹ぐらい。
チョットダンパーぎみでしたが頑張って練習してました。
今度はテイクオフできるように腕の力付けといてくださ~い!



d0085470_15465815.jpg
昨夜、M君とE子さんの結婚パーティーが行われました。
とても幸せそうなカップルでした。
末永くお幸せに!!
by secret7314 | 2007-04-22 15:59 | 波情報

4/21 ☆浜 & NEW

d0085470_16483812.jpg

今日の☆浜
セット肩ぐらい。
海に着いた時にはオンショアがビュービュー!
潮も下げすぎで殆どダンパー。
人は入ってましたが全然駄目。
朝のうち潮が上げていたときは、やれたみたいです。
明日もサイズは残りそうなので早めの行動がいいでしょう!!



d0085470_16484761.jpg
こちらは☆ッコ
こちらも潮が下げすぎてサイズも無く駄目です。
夕方、潮が上げればやれるかな?



d0085470_1649177.jpg
波チェックしていて堤防から右をみたら、皆さん一生懸命に潮干狩りをしてました。
それも、こんな場所で!!
でも結構取れてました。



d0085470_16495838.jpg
人気急上昇中の魚サン(ギョサン)が入荷しました!!
マニアックな小笠原アイテムであった通称「ギョサン」は、磯で滑りにくい合成樹脂製の履物が漁師の間で評判になり普及した商品です。



d0085470_16501115.jpg
最近はメディアに登場し人気急上昇の商品です。
今回は、レディース用にお洒落なTINT色が仲間入り!!
とっても可愛いサンダルです!!
by secret7314 | 2007-04-21 17:08 | 波情報