「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/30 ☆曲 & 湘南ナイト(その1)

d0085470_20321462.jpg

d0085470_20324382.jpg

今日の☆曲
堤防右は、巻き巻きのダンパー!
セット胸くらいの超ダンパー。
堤防左の砂浜中央はセット胸くらいで、切れ目から選べばグフィーがライド可能でした。
今日は、3人のスクールでした。
右にカレントあり、流されましたが、皆頑張ってましたね~!
人数40人くらい。
明日は、サイズダウンかな~???
d0085470_20401245.jpg

こないだの湘南ナイト(その1)
湘南で、お世話になった皆さんで~す!!
ここの焼き鳥屋、とても美味かったよ!
いい感じに酔いがまわってきてますね~!


d0085470_2040249.jpg
湘南は「ホッピー!!」
なぜかホッピーが流行ってるそうです!!


d0085470_20403656.jpg
PSCの社長もホッピーで乾杯!!
ごっつあんで~す!

湘南ナイト2に続く・・・。
by secret7314 | 2007-06-30 20:51 | 波情報

6/29 ☆曲 & 美味しい物シリーズ!千葉!!

d0085470_1613669.jpg

今日の☆曲
豪雨と風でグチャグチャ!!
サイズは腹~胸?ぐらい?
今日はNOサーフ。
明日はサイズありそうですね!!
d0085470_16173999.jpg

千葉の美味いものシリーズ
H君がバイトしている三軒屋!!
d0085470_16175757.jpg

その1
タンタン麺
辛さも丁度良く、隠し味に「ゆず」を使って、食べた後に「ゆず」の風味が残ります。
麺は細麺でスープが良く絡みます。
おかわりの替え玉サービス!!
d0085470_16181451.jpg

その2
奥の、つけ麺は「タンタンつけ麺」
タンタン麺の「つけ麺」は初めて見ました!
これも美味しかった!!

その3
そして、手前が絶品「塩つけ麺」!!
やばいっす!!
今までの、つけ麺を覆す「塩つけ麺」
スープは、コクのある塩スープにチャーシュー&ねぎ&メンマが入って食べごたえもあります。
こちらも、替え玉サービス!!
これだけ食べに千葉に行きたいって感じの「塩つけ麺」でした!!
千葉に行ったときは、是非食べに行ってみて下さい!!
d0085470_16183798.jpg

その4
デザートの杏仁桜!!
手作りの杏仁豆腐に甘い味に漬かった桜がのってます!!
これも絶品だったなぁ~!
d0085470_16195337.jpg

H君、美味しい「塩つけ麺」ごっつあんでした!!
by secret7314 | 2007-06-29 16:47 | 波情報

6/28 ☆曲

d0085470_2041424.jpg

今日の☆曲
セット腹ぐらい。
南西オンショアのグチャ!!
潮も引いていて、テイクオフ~1ターンぐらい。
かなり今一でした。
人数10人くらい。
明日も微妙です。


d0085470_20381289.jpg

今日は、まず千葉トリップの様子から御伝えしまーす!!
初日は、暗くなってから到着したのでNOサーフ。
二日目は、前日の夜、H君と一緒のアパートに住む友達と深夜までトーキングしていたので、超朝一は起きれず、朝二の夷隅の川をチェック!!
セット、腹~胸下ぐらいで厚々のファンウェーブ。
ロングならOKだったかな~!?
潮が引いていないと駄目らしい。
と言う事で、チェックのみ!!


d0085470_2038513.jpg

d0085470_20385973.jpg

H君の友達、波伝説君に連絡してみると、志田下がGOODだよ!!との事。
即行、志田下へ移動!!
到着すると、やはり志田下は雰囲気が違う!!
波もGOODだが、入っている人達の気合が違いますね!!
セット胸くらい。
風は、ゆるいオンですが面はOK!!
ピーク、ド三角で、アウトからインサイドまで十分乗れます!!
人も少なめで、いい波乗らせて頂きました!!
ごっつあんです!!


d0085470_2039878.jpg



d0085470_203918100.jpg



d0085470_20392670.jpg



d0085470_20393443.jpg

一つ一つの技のキレが違いますね~!
&PROも一緒にセッションしてるし、刺激が・・・!
女の子達も、非常にウマイ!!
やはり千葉にサーフィンしに来なきゃ駄目だね!!
ホント、志田下、波良かったなぁ~~~!!


d0085470_20394462.jpg

こちらは、太東!!
ロングがドッサリ!!
形は良さそう!!
シングルフィンでノーズなんていいだろうなぁ~


d0085470_20383691.jpg
最後に千葉でお世話になったH君。
ありがとうございました。
次回も宜しくね~!!

明日の美味しい物シリーズに続く・・・。
by secret7314 | 2007-06-28 21:09 | 波情報

6/27 湘南茅ヶ崎クソ下!

d0085470_21551926.jpg

今日は、湘南茅ヶ崎クソ下をチェックしてみました!
残念ながら波は、フラット~セット、膝ぐらい。
インサイドのシュアブレイクに近いです。
誰も入ってません。
でも、ちょっと離れたピークではロングボーダーがしっかり入ってました。
結局、湘南ではサーフィンできませんでした。
しかし、真夏のような暑さですねー湘南は!
汗がダラダラ!
そしてRLMのウォーターマークさんにお邪魔しました!
昨日の湘南ナイトと会社訪問とPSCの工事見学は、明日以降に掲載しまーす!
お楽しみにー!
by secret7314 | 2007-06-27 21:55 | イベント・遊び

6/26 志田下!!

d0085470_1591156.jpg

今日は、10時くらいにH君とY子と志田下に行ってみました!
腹から胸前後のファンWAVEが割れているではありませんか!
早速、着替えて入水。
セットの波は形良く、多少たるめですが、インサイドまで十分繋げます!
やっぱ本場は波いいわ!
二時間くらい入っていると赤いウェットの人が入ってきました。顔を見ると牛越プロではありませんか!リップの凄い事、小さい波でも迫力ありますね!
by secret7314 | 2007-06-26 15:09 | イベント・遊び

6/25 千葉到着!!

d0085470_22224251.jpg

夜、八時すぎ、無事千葉に到着しました!!
ETCを取り付け、トリップも完璧!!だと思っていたら、カーナビが壊れ、最悪な状況。
しょうがなく、地図を購入し何とか千葉のH君の家に到着しました!!
同じアパートのT君とパチリ!!
H君、何かワイルドになったんじゃない!?
今日は日没までに到着で出来なかったのでNOサーフ!
明日は、どこで朝一しようかな~~~!!
千葉はサイズUPしてるぞ~~~!!
by secret7314 | 2007-06-25 22:22 | イベント・遊び

6/24 ☆曲☆三 & 長浜ビーチクリーン!!

d0085470_165359.jpg

d0085470_1651496.jpg

d0085470_165265.jpg

今日は長浜でビーチクリーンが行われました!!
日頃、お世話になった長浜を皆で綺麗にしました!!
天気も良く、汗だくになってゴミを拾ってました。


d0085470_1653856.jpg
Y子&JINKOさん
二人で宝物でも探しているのかな!?


d0085470_1654843.jpg
私もゴミ拾い手伝おうっと!!


d0085470_166146.jpg
こんなにいっぱい集まりました!!
やっぱ結構あるんですね!


d0085470_1664738.jpg
清掃後は、こんなに綺麗になりました。
皆さん、御苦労様でした!!
残念な事に、いつもの顔ぶれしか見受けられず、もっと多くのサーファー達にも参加して欲しかったな~と思いました!!
次回の清掃には、是非参加してもらいたいですね!!


d0085470_167096.jpg
清掃後、は綺麗になった長浜で六ヶ所村原発問題についての勉強会も行われました!!


d0085470_1671184.jpg
皆、いいな~海に入って!!
私も入りたいな~~~!


d0085470_1692810.jpg

そして、今日の☆曲☆三
公☆前は、凄く混雑との情報だったので、☆三に来て見ました。
セット腹~胸ぐらい。
風は南オンショアで面も多少悪いです。
セット選んで1アクションぐらい。
ちょっとダンパー気味でした。
人数6人。

明日から、千葉と湘南にPSCの工場見学とRLMのウォーターマークさんにお邪魔しに行ってきま~す!!
お店は水曜日まで休みになりますので、御用の方は携帯まで連絡ください!!
by secret7314 | 2007-06-24 16:35 | 波情報

6/23 ☆曲 & キャンドルナイト!!

d0085470_1955699.jpg

d0085470_19551657.jpg

今日の☆曲
セット腹ぐらい。
セット来れば、アツアツですが1,2アクション可能!
風は北西オフやや強。
水温ちょっと低めです。
ファンやロングがベターですね!
しかし、天気が良く気持ちいいね~~~!!
人数25人ぐらい。


d0085470_19552528.jpg
昨日はキャンドルナイト実行してみました!!
電気を消して、ろうそくの明かりだけで夕飯いただきました!!
これからも、資源を大切に考えキャンドルナイト実行しようっと!!


d0085470_1955356.jpg
ろうそくの後ろに亡霊が・・・。
うわっ、Qooか!!
by secret7314 | 2007-06-23 20:06 | 波情報

6/22 ☆面☆河口

d0085470_16262741.jpg

d0085470_16263670.jpg

今日の☆面☆河口
セット腹前後。
昨日と同様、セット来れば十分滑れます。
波数少ないですが、形はGOOD!!
初心者の練習には、もってこい!!


d0085470_16265359.jpg
今日は、Mちゃん、O君、Y子、自分の四人で貸切り!!
O君は、テイクオフの練習をして、ちょっとできるようになりました!!
Mちゃんも、GOODな波をGETして超ロングライドしてましたね!!
また、一緒に行きましょう!!
by secret7314 | 2007-06-22 16:35 | 波情報

6/21 ☆面☆河口 & 長浜ビーチクリーン!!

d0085470_1535878.jpg



d0085470_15352029.jpg

今日の☆面☆河口
セット腹ぐらい。
波数少ないですが、セットは形良く、十分滑れます。
風も、ほぼ無風。
MちゃんとY子と自分の3人貸切り!!
貸切りっていいね~~~!!


d0085470_15353091.jpg
Qooも波チェックしましたが、昨日の疲れで・・・。


d0085470_15353762.jpg
6月24日(日)に長浜ビーチクリーンが行われます!!
晴天最高! 小雨決行! 
時間はAM9時から1時間程度です。
日頃お世話になったポイントを皆で綺麗にしましょう!
サーファー以外でも、勿論OK!
清掃後は、地球の環境問題の勉強会も行います。
皆さんの参加をお待ちしてま~す!!
by secret7314 | 2007-06-21 15:49 | 波情報