<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

7/31 ☆面

d0085470_14391888.jpg

まずは☆面H☆DARI河口
すね~膝ぐらい
潮が引いていてサイズがありません。
風は緩いオン。
ウネリは入っているので潮が上げれば多少出来るかな?
d0085470_14392717.jpg

こちらは☆面M☆GI河口
膝ぐらい。
こちらも潮が引いていてサイズがありません。
でもウネリは入っているので、潮が上げれば出来そう!!かな!?
人数0人。
明日あたりから台風(ウサギちゃん)のウネリが入って来てくれないかな~!?
by secret7314 | 2007-07-31 14:44 | 波情報

7/30 花火!!

d0085470_18483715.jpg

今日は、朝からY田君&N田君&suiさんから、☆面、☆市の情報が入り、予想していた通り全然駄目!!ですとの事。
やっぱり駄目か・・・。
今日もNOサーフDAYです!!

写真は、昨夜、女川の港祭りに行ってきました!!
花火って意外と写真撮るの難しいですね!!
d0085470_18491829.jpg

こちらは、尺球?じゃなく普通サイズの花火です。
赤も綺麗ですね~!!
d0085470_1973889.jpg

こちらは「ピュ-ピュ-!!」音のするやつ!!
花火の名前が分かんね~!
意外と綺麗!?
d0085470_1995076.jpg

題名「Qooと花火!!」
勿論、Qooも行きました!!
花火の音に、ビビッてました!!
d0085470_19114451.jpg

いつもの祭りメンバーで~す!!
結構風も強く寒かったですが綺麗な花火に満足?
この後、雨が・・・。
何とドシャ降り!!
間一髪で車に到着。
ずぶ濡れは免れました!!
明後日は、いよいよ石巻の川開きですね!!
場所は、明日取って来ますので、皆で見に行きましょう!!
by secret7314 | 2007-07-30 19:35 | イベント・遊び

7/29 ☆曲

d0085470_15182161.jpg

d0085470_15183376.jpg

今日の☆曲
セットすね~膝?
風は東サイドで面が「ガタガタ」
ロングでも乗れませ~ん。
NOサーフ。
駐車場も人がまばらです。
せっかくの日曜日なのに残念です。
明日あたりから東ウネリがチョコッと上がりそう!!
☆面に期待です!!
by secret7314 | 2007-07-29 15:21 | 波情報

7/28 ☆曲

d0085470_15583186.jpg

今日の☆曲
セット膝~ももぐらい。
潮の引いている時間帯のみブレイクしています。
初心者のテイクオフの練習には十分ですが、中級者以上の人たちには、かなり今一。
って言うか海水浴に近いです。
天気も良く、暑いので30人近く入ってました。
明日も同じような状況が続きそうです。
潮の引いている時間帯に、ファンボードやロングボードを持っていった方がいいでしょう!!
又は、海水浴&BBQって手もあります!!
by secret7314 | 2007-07-28 16:07 | 波情報

7/27 ☆曲

d0085470_20364637.jpg

今日の☆曲
セット膝ももぐらい。
かなり小さいです。
ショートは厳しいかな!?
テイクオフの練習には最適です!!
人数10人くらい。
今日は、Y子と始めて5回目のI君と入りました!!
I君は、何と!5回目にもかかわらず、テイクオフしてインサイドまで乗って行きました!!
思わず興奮して絶叫!!&ガッツポーズ!!
脱帽です。
Y子も何とかテイクオフできるようになって来ました!!
明日も頑張ろう!!
by secret7314 | 2007-07-27 20:42 | 波情報

7/26 ☆面 & ☆曲

d0085470_18592759.jpg

今日の☆面☆河口
セットすね膝ぐらい。
サイズが小さく乗れません。
ロングでも厳しいなぁ~・・・。
NOサーフ


d0085470_1859489.jpg

「クン・クン!!」どっちに行けば波の匂いがするんだ!!


d0085470_1859593.jpg

こちらは、夕方の☆曲
セット膝?ぐらい。
潮もタプタプでシュアブレイクぎみ。
潮の引いていた時間は出来たのかな?微妙です。
明日も海水浴かな!?


by secret7314 | 2007-07-26 19:05 | 波情報

7/25 ☆面 & VZ NEW!!

d0085470_18462924.jpg

まずは、いつもの☆河口
セットすね~膝ぐらい。
サイズが小さくNOサーフ。
誰もいません。


d0085470_18464369.jpg

駄目かな~と思いながら逆河口をチェック
セット膝~腰ぐらい。
セットの波なら何とか1アクションぐらい?
ロングでも何とかかな!?
今日はキャンベルさんとY子と入りました。
キャンベルさんは、1人でテイクオフが出来るくらいまで成長!!
次の課題、ドルフィンスルーの練習に励んでました!!
Y子はロングボードを持ち出し、テイクオフの練習をしてました。
最後の1本で見事テイクオフに成功!!
3秒ぐらいでしたがね。
とりあえず、明日も頑張ってください!!


d0085470_19231037.jpg

VZのNEWモデル入荷しました!!
今年もデカイモデルが流行ですね!!
夏の日差しが眩しい季節の必需品ですね!!


by secret7314 | 2007-07-25 19:47 | 波情報

7/24 ☆面☆河口 & NEW WET!!

d0085470_1814696.jpg

d0085470_1815760.jpg

今日の☆面☆河口
サイズダウン・・・。
セット腹~胸ぐらい。
波数少なく、セットの波は乗れますが、ファースト厚く、インサイドは速め。
1,2アクション可能ですが、乗れるのはセットの波だけ。
こないだの台風でチョット地形が変化してきたかな???
昨日の波は、ありませんでした・・・。
天気が良かったのでスプリングでOK!!
人数7~8人ぐらい。
明日は微妙?かな?


d0085470_1895892.jpg
今日は暑かったね~!!
いよいよ、タッパーで海に入れる季節になりましたね!!
今年のロングスリーブタッパーはスリーオーシャンモデルで、色はロイヤルで頼んでみました!!


d0085470_18101290.jpg
後ろのロゴもカッコいいでしょ!?


d0085470_18102492.jpg
半袖タッパーはブラックにしてみました!!
新素材も肌になじんで、伸びもGOODだし、何より着心地がいいですよ!!


d0085470_181036100.jpg
どうです!?
こちらもカッコいいでしょ?
これから頼む人はスリーオーシャンモデルで決まりですね!!
オーダーお待ちしてま~す!!


by secret7314 | 2007-07-24 18:24 | 波情報

7/23 ☆面☆河口 GOOD!!

d0085470_1724165.jpg

d0085470_173657.jpg

お詫び。
昨日のブログ、大会結果が写っていませんでした。
申し訳ございませんでした。
修正しましたので22日の記事を御覧下さい。

今日の☆面☆河口
セット胸肩頭ぐらい。
ピークは厚めでテイクオフもイージー!!
ショルダーも張って、中間でチューブもあり!!
GOODです。
風も、ほぼ無風、人数も7、8人ぐらい。
十分楽しめました。
ごっつあんです!!
by secret7314 | 2007-07-23 17:15 | 波情報

7/22 FREE SIDE CUP!!

d0085470_19472859.jpg

今日は、☆市でFREE SIDE CUPが行われました!!
総勢140人のエントリーです。
波もセットで胸肩ぐらい。
厚めのブレイクですが、ポジション選んで3~4アクション可能!!
大会には十分すぎるくらいの波でした。
午後からは太陽も覗き、真夏のような暑さでした!!


d0085470_19495659.jpg
Secret.からは6人がエントリーしました!!
ヒートが始まる前の笑顔もチョット緊張気味。
ショートはM君、K君、N君がエントリー!
頑張って!!


d0085470_19473946.jpg
WAXアップにも気合が入ります!!
よし!準備OK!!


d0085470_19474996.jpg
こちらはLONGチーム!!
Y君、T君頑張ってね!!


d0085470_19501929.jpg
M君のグーフィー!
惜しくもBクラス、準決で敗退。
今後の成長が楽しみです!!


d0085470_19503570.jpg
K君のライディング。
いい波掴めずAクラス、2ラウンドで敗退。
惜しかったね!
次回も頑張ろう!
N君、ロングチームの2人も決勝まで残れませんでした。
残念。次回に、また頑張りましょう!!


d0085470_19522567.jpg
とりあえずトランジションボードクラス、エントリーしました。
カットバックしてみました!
決勝まで行ったよ~!!


d0085470_1952351.jpg
ダブルエントリーでLONGも出ちゃいました!
結構今回は強豪ぞろいですね!!


d0085470_1952461.jpg
結果はトランジションボードクラス・・・2位
ロングボードクラス・・・4位
く~~~どちらも悔しい~~~!!
この屈辱は次回に絶対はらしてやる~ぞ~!


by secret7314 | 2007-07-22 20:17 | イベント・遊び