<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

5/31 ☆曲・・・今日も冷たいぃ~!!

d0085470_18395260.jpg

今日の☆曲
昨日と同じような波で、腹~セット胸ぐらい。
東風の影響でウネリがヨレてます。
切れ目から1アクションぐらい。
やれなくはありませんが、今一です。
カレントも右にあって、インサイドはGETハマります。
今日も水温が低く、ブーツ、グローブ着用。
ん~梅雨みたいな感じだなぁ~。
人数は30人ぐらい。
明日は、太陽が見れるかな・・・?
by secret7314 | 2008-05-31 18:44 | 波情報

5/30 ☆曲・・・冷たいぃ~。

d0085470_18271065.jpg

d0085470_18271892.jpg

今日の☆曲
腹~セット胸下ぐらい。
東風の影響でウネリがヨレてます。
選んでテイクオフ~1ターンぐらい。
やれなくはありませんが、かなり今一。
そして非常に冷たいぃ~!!
ブーツ&グローブしなと・・・。
先週の日曜日はNOブーツ&NOグローブだったのに。。。
人数は5人くらい。

お~台風5号!!
成長してますね~!!
来週が楽しみぃ~!!
by secret7314 | 2008-05-30 18:15 | 波情報

5/29 直利庵だぁ!!

今日は☆浜をチェックしましたが、膝~もも腰ぐらい。
風も東オンで面もボヨボヨ。
N君からウ☆☆の情報も頂きましたが駄目。。。
NOサーフでした。

d0085470_19272019.jpg

d0085470_19272780.jpg

京都から遊びに来ているグッさんが蕎麦食べたいと言う事で、やっぱり直利庵へGO~~~!!
行って来ました、直利庵!!
やっぱ美味し~い!!
大盛でお腹いっぱいでしたぁ。
ごっつあんです。
また、行こうっと!!

d0085470_1926037.jpg

お待たせしました!!
RLMのサーフハットが入荷しましたぁ!!
灼熱の太陽から大事な頭を守ってくださいな!!
カラーはブラックにグリーンマークとネイビーにレッドマークの2色になります。
by secret7314 | 2008-05-29 19:28 | イベント・遊び

5/27~5/28 OSHIKAキャンプ場

d0085470_1575282.jpg

d0085470_14371160.jpg

昨日の夜から牡鹿町家族旅行村オートキャンプ場に皆で泊まりに行きましたぁ。
行く途中には3回も野生の鹿に遭遇!!
鹿注意の看板に納得。。。

d0085470_14372899.jpg

京都からもグッさんが遊びに来てくれたので歓迎会&5月生まれのメンバーの誕生会を開催!!
「グッさん、ようこそ石巻へ!!」
いっぱい楽しんで行ってくださいね!!

d0085470_14374094.jpg

d0085470_14375063.jpg

皆が集まれば勿論、BBQでしょう!!
ちょっと風があって肌寒かったですが、御覧の通り「肉・肉・肉!!」
定番、金城のホルモンもありますよ!!
美味そう!!

d0085470_14375885.jpg

焼き係りには、地蔵さんも登場!!
煙いと言いながらも、いっぱい焼いてくれましたぁ!!

d0085470_1438896.jpg

5月生まれの人は4人!!
な・な・何と!!
ケーキが4個も!!

d0085470_14381643.jpg

d0085470_14382497.jpg

d0085470_14383185.jpg

d0085470_1438403.jpg

こんなの初めて~!!
テーブルの上にケーキが4個ですよ!!
その内の3個は、Mちゃんの手作りだよ!!
すげぇ~!!
皆さん、誕生日おめでとう!!
ってか、さすがに4個全部は食べ切れませんでしたね。
宴会は夜ふけまで・・・。

一夜明けて、☆浜チェック。
崖の上からチェックしましたが、インサイド腰ぐらい???
ん~微妙だったので、残念ながらNOサーフで帰って来ました。


d0085470_1572177.jpg

d0085470_1573423.jpg

お昼には、皆でスシローへ!!
初、スシロー!!
値段も安く、回転寿司にしては、まずまずって感じかな!?
かる~く、15皿頂きましたぁ。。。
ごっつあんです。

明日からは気温の低い日が続きそうですね。
梅雨???
風も悪いしなぁ~!!
波はどうかなぁ~!?
by secret7314 | 2008-05-28 14:39 | イベント・遊び

5/26 ☆曲 TETTAがJPSA4位入賞!

d0085470_18123984.jpg

d0085470_18124818.jpg

今日の☆曲
今日もサイズは十分残ってましたよ!!
セット頭ぐらい。
切れ目から2,3アクション可能!!
十分乗れます。
潮が引きすぎるとダンパー気味に・・・。
昼頃、風がオンになり終了。
人数は20人くらい。
明日もあるかな!?

速報で~す!!
5月22日(木)~25日(日)に行われた
ジャパンプロサーフィンツアー2008
ショートボード第2戦
第4回 Beach Sound PROにて、
SWELL&RLMライダーの森哲太PROが4位に入賞しました!!
おめでとう!!
決勝では緊張していたみたいで、優勝はのがしましたが、JPSA初入賞!!
今期、絶好調の哲太!!
チャンピオン目指して頑張ってください!!
皆さん、応援よろしく~!!
by secret7314 | 2008-05-26 18:16 | 波情報

5/25 ☆曲 まぁ~GOOD!!

d0085470_16302334.jpg

d0085470_16303036.jpg

d0085470_16303757.jpg

今日の☆曲
久々に☆曲に行ってきました。
サイズは、初めセット腹ぐらいでしたが、徐々にサイズUP!!
昼過ぎにはセット胸肩ぐらいまでUPしました。
風は弱いオフ。
たまに三角波もきてGOODなコンディション!!
こないだの台風で地形が良くなったみたいです。
十分楽しめましたぁ!!
人数は50人くらい。
by secret7314 | 2008-05-25 16:39 | 波情報

5/24 ウ☆☆ & PLUGS

今日のウ☆☆
セットもも腰ぐらい。
昨日より波数少なく、厚めのダラダラ。
セットの波は何とか乗れます。
風も緩い東オン。
面は大丈夫でしたが、ガスがかかってました。
人数は6人。

d0085470_1853678.jpg

DOC'S「PROPLUGS」(耳栓)が再入荷しました!!
サーファーズイヤーや中耳炎からを守ってくれます。
リーシュ付なので片方が取れても無くしません。
この耳栓で大事な耳を守ってあげましょう!!
by secret7314 | 2008-05-24 19:00 | 波情報

5/23 ウ☆☆ & 誕生会!!

今日のウ☆☆
セット腹~胸下ぐらい。
厚めですが、十分乗れました。
風は緩い東オン。
水温も上がって、グローブ無しの3mmフルでOK!!
人数は5人。
週末まで波残るかな!?

d0085470_16455329.jpg

d0085470_1646163.jpg

今日は久々にQooも海に行きました!!
砂浜を猛ダッシュ!!
天気も良く、気持ち良さそうでした!!
また行こうねぇ~!!

d0085470_16471941.jpg

d0085470_16473066.jpg

昨晩、Mちゃんの誕生会をやりましたぁ。
2?歳!!
おめでとうございます。
誕生ケーキは、何とアイスクリームで出来たケーキ!!
すげぇ~全部アイスです!!
皆で美味しく頂きましたぁ。
ごっつあんです。
Mちゃん、これからもサーフィン頑張ってくださいね!!
by secret7314 | 2008-05-23 16:47 | 波情報

5/22 ☆市 & 4DIMENSIONS!!

d0085470_18213396.jpg

今日の☆市
セット頭~頭オーバーぐらい。
意外とサイズ残ってました。
風はオンで、面は多少悪いです。
カレントありますが、ポジション選べば十分乗れます。
人数は10人くらい。
昼頃はダンパーチックになって終了。
明日は?どうかな???

d0085470_18214132.jpg

今日は、4DIMENSIONSの営業のTADADA君が来ましたぁ!!
最新作、REALIZER Zを持って来ました。
凄い!!
ジップもフラップもありません。
首を広げて、首から着るんですよ!!
手から背中までのパネルが1枚なので、フィット感がもの凄く良く、ストレスが殆どありません!!
究極のウェットスーツ・・・いかがですか!?
オーダーお待ちしております!!
by secret7314 | 2008-05-22 18:31 | 波情報

5/21 ☆泉・・・RLM号!!

d0085470_1843491.jpg

まずは、朝一に☆ッコチェック!!
あららら、波悪いっすねぇ~。
セット胸ぐらいありますが、テイクオフのみって感じでした。
人数は10人くらい。
・・・移動です。

d0085470_1844265.jpg

崖☆
頭半~ダブルぐらい。
ゲットが・・・。
ちょっとクローズかな!?
移動。

d0085470_1844962.jpg

☆泉河口
セット頭ぐらい。
今日は、ここで入水しました。
カレントありますが、ポジションキープすれば2,3アクション可能。
水温は、まだ冷たいですね。
ブーツ、グローブ+ドライでした。

d0085470_18441867.jpg

今日は、湘南からRLM号がドライスーツのテストにやって来ましたよ!!

d0085470_18442638.jpg

NEWドライのテスト!!
着心地や、水の浸入の確認です。
OGATA君、真剣にミーティングしてます!?
今年の冬モデルは、凄いのが出来そうですよ!!
こうやってテストを重ねて新しいウェットが出来てくるんですねぇ。
いつもメーカーの皆さん、あざ~っす!!

d0085470_18443669.jpg

OGATA君のSWELL-TETTA HYPER QUAD パラボリックMODEL!!
超スピードが出そうな感じだなぁ~!!
海では、かなり調子良さそうでしたよ!!
う~パラボリック・・・欲しい~!!
by secret7314 | 2008-05-21 18:46 | 波情報